AUUに"得意"を登録しましょう!
経営

レジェンドアスリートを広告塔に起用し、未来アスリートを育てるAthTAGプロジェクトとは!?

レジェンドアスリートの広告起用は、企業の知名度や信頼度、広告効果の向上が期待できます。
しかしながら、企業が個別に年間契約をすると数千万円近くのキャスティング費用がかかってしまいます。
そこで、AthTAG(アスタッグ)プロジェクトに参画することで、キャスティング費用を抑えながら、知名度のあるレジェンドアスリートの肖像権の使用が可能となります。

AthTAGプロジェクトとは

AthReebo株式会社 代表取締役の金沢景敏が、レジェンドアスリートと、それを応援したい企業が、未来のアスリートを育て、互いにサポートし合う 『相互支援型の社会貢献活動』 として生み出したプロジェクトです。

このプロジェクトに参画すると、誰もが知っている有名なレジェンドアスリートの肖像が使用できるだけでなく、参画企業の業績向上のためのサポートも行ってくれます。
また、プロジェクトで集まった支援金は、運営費や経費等の実費を差し引いた上で、未来アスリートの支援にも活用されます。

AthTAGの魅力とは?

レジェンドアスリートの肖像を使用できる!

支援期間中は、広告や企業ページなどに有名なレジェンドアスリートの肖像を使用してプロモーションに活用可能。

高額なキャスティング費用は必要なく、月額50万円(年間契約)から起用することが可能。

レジェンドアスリートの広告起用により、企業の知名度や信頼度、広告効果の向上に期待。

幅広く使える肖像権の範囲!

WEBサイト(ホームページ、ランディングページ、SNSなど)
営業用資料、パンフレット
店頭ツール(ポスター、等身大パネル、POPなど)
屋外看板、構内看板
デジタル広告、ディスプレイ広告
交通広告
展示会、イベントブース
新聞、雑誌、折込チラシなど
クリアファイル、名刺、オンラインミーティングの背景画面など
※ 通常契約と変わらない範囲でアスリートの肖像権の利用が可能です。

アスリートだからこそ伝えられる想いがある!

アスリートは、一つのスポーツに命を懸けて、自身を磨き続けてきた人たちです。

「誠実 / 熱意 / 本気」

というメッセージを伝えたい企業にとって、その想いを伝えるためのイメージキャラクターとして、アスリートの起用は最適です。
誠実さや信頼感のあるブランドづくりの顔として活用が可能です。

AthTAGがレジェンドアスリート厳選!

伝説的(レジェンド)な活躍をし、歴史に名を残してきたアスリートの方のみを厳選して、お声がけをし、AthTAGプロジェクトへの参加を頂いています。
国民全般への認知度も高く、高いプロモーション効果も期待できます。

AthTAGコミュニティメンバーに!

AthTAGは年間複数回に渡り、アスリート×ビジネスをテーマに、レジェンドアスリートと、ビジネス業界のリーダーとの対談イベントを開催しています。AthTAGコミュニティメンバーとして、経営者同士の繋がりをもてる機会を得ることができます。

未来のアスリートを応援できる!

年に1度、未来のアスリートがプレゼンテーションを行うアスリートピッチが開催されます。
AthTAG参画企業には投票権があり、支援するアスリートへの投票を行うことができます。

AthTAG公式ロゴを使用できる!

地道な社会貢献ほど、世の中から見えづらく、理解されにくいものです。
AthTAGに参画いただいた企業様には、「アスリートへの支援」を象徴化させた、公式ロゴをお渡し致します。企業ページなどで自由にご活用ください。
そのロゴをご使用いただくことで、社会貢献活動(アスリートへの支援)に積極的な企業であることをすばやく伝達でき、他の企業や就活生に強くアピールすることができます。

まだまだある!
AthTAG “オプション” の魅力!

レジェンドアスリートとの交流・スポーツ観戦

1年に1回、活用しているレジェンドアスリートが来場する予定のスポーツ大会やスポーツイベントに、参画企業の社員やご家族も参加できます。レジェンドアスリートとの交流や試合観戦を通じて、社員のモチベーション向上に繋げます。

レジェンドアスリートによる社内・関係者向け講演会

参画企業は、特別価格にてレジェンドアスリートによる講演会が開催可能です。社員のモチベーション向上や、お客さまとの関係性構築に活用できます。参画企業複数社による、費用を抑えての合同開催もご相談いただけます。

レジェンドアスリートと参画企業経営者たちによる懇親会

1年に1回、肖像を活用されている参画企業の経営者が集まり、レジェンドアスリートを囲んで懇親会を開催。オプション価格によりご参加いただけます。

レジェンドアスリートによる社内向けビデオレターの制作

参画企業は特別価格にて、レジェンドアスリートによる社員向けへのビデオレターを制作できます。入社式や採用イベントなどで利用し、社員のモチベーション向上や採用活動に活用いただけます。

支援するミライアスリートによる企業向け報告会

1年に2回、支援している現役アスリート(ミライアスリート)による報告会をオンラインにて実施します。経営者だけでなく社員の方々も参加可能で、社内全体で応援する意思を醸成できます。

AthTAGを活用することによって、これまで企業が抱えていた採用・PR・CSRの課題を包括的に解決しコストパフォーマンスを高めるとともに、既存事業に向き合うパワーを増やし、企業の明日を応援します。

費用対効果について

AthTAGに参画することで、自社のコストパフォーマンスを高めることにも繋がります。
これまでは社内で別々に実施していた取り組みや、まだ取り組めていなかった課題に対してAthTAGは包括的な効果を生み出します。
費用や人出の削減によって生産性を高め、アスリートだけでなく企業の成長も応援していきます。

最後に

アスリートへ支援するという新しい社会貢献活動を通して、優秀な人材の確保へつなげたい!

有名アスリートを広告塔として活用して、会社の認知度や信頼を高めるブランディングをしたい!

社内の団結力や結束を強くしたり、社内モチベーションを向上させたい!

1つでも当てはまれば、月額50万円のAthTAGへの参画で、中途社員を1名採用する感覚で、それ以上の効果を見込めることでしょう。

AthTAG資料をダウンロード

是非、この機会にAthTAGプロジェクトへの参画を検討してみては如何でしょうか。貴社の益々の発展にお役立て頂けましたら幸いです。

タグ:金沢景敏(株式会社AthReebo 代表取締役)より情報提供

株式会社AthReeboにお問合せ(「AUU Onlineを見た」とお伝え頂くとスムーズです。)頂くか、AUUにご相談の上、担当者をお繋ぎさせて頂く事も可能です。

株式会社AthReebo

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。