AUUに"得意"を登録しましょう!
経営

脳科学から見たメンタルトレーニングで組織や個人に笑顔を!

人生を楽しく生きるために、「メンタルトレーニング」は注目されています。
スポーツを始め、仕事や、日常、人間関係にも活かさせれるケースは様々です。
メンタルトレーニングにも多種多様のトレーニング方法がありますが、今回は「脳科学」に基づくメンタルトレーニングを実施する、株式会社和多志(わたし)のご紹介です。

脳科学に基づくメンタルコーチングとは?

脳科学を基に、メンタル・マインドから人の持つ機能性を引き出し、日常やビジネス、スポーツ等、様々なシーンにおいて、最大限のパフォーマンスを上げるお手伝いをさせて頂くサービスを提供しています。

株式会社和多志のサービスとは?

個人セッション、企業研修、動画学習(eラーニング)、セミナー開催、と大きく分けて4つの方法でメンタルトレーニングを提供しています。

法人向けサービスについて

法人向けに、個人セッション、セミナー開催、動画学習(eラーニング)等を取り入れ学習をサポートします。

個人セッションとは?

✓ スタッフコース
マインドリセット(心)
不安・悩みの解除プログラムを用いたカウンセリングセッション/自己信頼

✓ 管理者コース
リレーションシップ(心・身体)
感情のコントロール/体調管理・調整/意欲の向上/自己への期待

✓ 経営者コース(心・身体)
グレート・リセット
感情のコントロール/体調管理・調整/意欲の向上/自己への期待/自己価値の向上/人間関係の円滑化・発展/コミュニケーション力向上

✓ 体験コース
トライアルセッション(心・身体)
セッションを一度体感していただくためのコース(個別orグループ)

企業研修プランとは?

社内の部署やチーム単位で目的を共有し集団で学びます。
✓ 企業研修(3カ月)
✓ オンライン研修(3カ月)
✓ 体験研修/回

動画学習(eラーニング)とは?

eラーニングコンテンツを提供し、毎月5本前後1本5分の動画で学び仕事に活かします。
✓ ホワイトボード形式
✓ 講義型形式(元アナウンサー:原綾香氏)
✓ アニメーション形式

個人向けサービスとは?

個人セッションでは、

✓ シグナルリーディング
✓ インネイトリーディング
✓ PLT整体
✓ グラフォロジー(筆跡心理学)
✓ マインドリセット
✓ グレート・リセット

により、脳力開発やカウンセリングを行い、望む未来へ進む方法を学ぶことができます。

✓ シグナルリーディング
その感情がもつ意味を知り、どう活かせばより良い方向に向かう為の原動力になるのかをカードを使いながら進めていきます。
自分を育てていく感情を知り、自分を認め、受け入れ、次のステージに向かうスタートとなるセッションです。

✓ インネイトリーディング
1、パワーポイントを知る
自分を知る事は、生きていく上で一番重要な事です。
このセッションでは、今までの人生で培って来た強み(後天的)と自己が持つ(先天的)強みを知り、人生を前に進める原動力にしていくいきます。
2、ハートクエスチョン
その上で、現状をより良い方向に向かう為の、問いかけを行っていく事で、最適な応えを自らから引き出していきます。

✓ PLT整体
深層筋や神経・動脈・全身のリンパにソフトアプローチ
ファシア理論を用いて身体の深層の筋肉、神経、動脈、全身のリンパにソフトタッチな振動を与えます。
身体が本来持つ自然治癒力と共鳴させ、短時間でより良い身体状態への回復をはかる施術です。
心と身体は一体です。身体に不調があるとき、心にも影響があります。心と同時に身体状態を改善へ向かわせることで、相乗効果が期待きます。

✓ グラフォロジー(筆跡心理学)
手書きの文字には、たくさんの情報が含まれています。寄せ書きの中で、自分が書いた文字を必ず見つけられるのは、その文字にあなた自身が現れているからです。
周囲と質の高い関係性を作るには、まずは自分自身を客観的に観るという視点を持つことがポイントです。
このセッションでは、統計に基づき、書き手の性格や行動の特徴を分析する方法や、目標に向けて進んでいく為の文字の活用方法をお伝えします。

✓ マインドリセット
不安や心配を持ったままでは前に進めません。
放っておけばどんどん大きくなる不安や心配は「解除」することができます。
人に備わっている機能性や繰り返すメカニズムを学び、目的に活かしていく方法を習得していきます。
繰り返すことを終わらせ、望む状態にシフトさせいく為の法則やロジックがたたみ込まれたプログラムです。

✓ グレート・リセット
あなたが望む目的へ到達するためには、自分の過去の価値観でできた「軸」が、どの位置にあるのかを目定め、その軸が本当に望む位置へ移動できる「パワーとハンドリング能力」を持っているか、専門家の手を借りてチェックする必要があります。
このセッションは、今、あなたがどんな状態でどこにいるのかを見定め、心の反応をリセットするために最適なきっかけを提供します。

セミナー開催

目の前の課題や目的に直ぐに活用できる情報をリアルタイムで学ぶことができます。

株式会社和多志 サービス資料はこちら

株式会社和多志とは?

組織や個人が持つ課題のクリアーをサポートし望む未来へ導く教育会社です。
私たちは、志を強く持ち世界での活躍を目指していくための「成長」をサポートしています。
「喜怒哀楽」のどんな状況・状態も受け入れ、笑顔で楽しむこと。そして、幸せを感じることができる社会を目指します。

株式会社和多志へのお問合せ(「AUU Onlineを見た」とお伝え頂くとスムーズです。)頂くか、AUUにご相談の上、株式会社和多志の担当者をお繋ぎさせて頂く事も可能です。

株式会社 和多志

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。