AUUに"得意"を登録しましょう!
教育

東京大学教授による、ビジネス教養セミナー!

「教養とは、学問・知識をしっかり身につけることによって養われる心の豊かさ。」

昨今、インターネットやSNSの普及により、わからないことは「努力せずとも調べればいい。」という考え方が一般化される時代の背景により、現代人の「考える力」が弱まっているという声が囁かれるようになりました。

また、ビジネスシーンにおいても「言葉の使い方」「言葉の意味」の曖昧さや齟齬によるコミュニケーショントラブルが増加しているという声も聞かれます。

その様な中で、日本を代表する大学の教授から、論理的な「ビジネス教養」を学び、国内外に誇れるような教養の深いビジネスマンがこの国を担ってくれることを願っています。

【セミナー内容】

「仕事で使える!ヒト学の教養」

これからの社会に求められる“ダイバーシティ”や“SDGs”などの新たな価値や概念には、その背景となるアカデミックな知の蓄積があります。
それらを、ここでは「教養」と一括りで表現します。
本セミナーでは特に「遺伝・進化・人類」の3つをキーワードに関わる「教養」をシェアしたいと考えています。

【セミナー概要】

内容「仕事で使える!ヒト学の教養」
講師東京大学・大学院理学系研究科・生物科学専攻・教授 太田博樹氏
開催11月22日(水)
時間19:00 ~ 20:30
費用2,000円
会場東京都六本木4-12-8 第6DMJビル9階
主催株式会社和多志

セミナーお申し込みはこちら

【セミナー資料】

セミナーお申し込みはこちら

現代のビジネスシーンにおいて、弱まりつつある「言葉の使い方」「言葉の意味」等のビジネス教養について 、東京大学教授の太田先生より直接学べるこの機会、奮ってのご参加をお待ちしております。

どなたでも業種問わずご参加が可能です。
よろしくお願い申し上げます。

また、お問合せ・ご質問等ありましたらAUUにご相談頂く事も可能です。

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。

主催: 株式会社和多志