AUUに"得意"を登録しましょう!
経営

ハイパフォーマンス脳とは?思考回路の改善でメンタルタフネスを!

メンタルの状態によりビジネスやスポーツのパフォーマンスは大きく左右されます。

メンタルの不調が、生産性の低下や人間関係の悪化、モチベーション低下の原因となり、休職や退職に繋がるケースも少なくありません。

また、メンタルは組織課題にも影響します。
例えば、
1、人材の能力が上がらない
2、モチベーションに左右される
3、コミュニケーション齟齬のトラブル
など、組織においても重大な課題に繋がります。

組織におけるメンタルの不調で休職・退職の多い役職は、
「役職なし(一般職)」「課長クラス」が約85%以上!

メンタルヘルスの不調で休職・退職の多い役職

メンタルの不調の原因として、
「本人の性格の問題」「職場の人間関係」が約60%以上!

メンタルヘルス 不調者が現れる原因

思考回路の改善対人コミュニケーション能力の向上こそが、課題解決のカギとなります。

株式会社和多志の開発した、「3・3・7」研修とは?

ハイパフォーマンス脳を習得するためには、各役職に必要なテーマ・ポイントを抑える必要があります。
「3・3・7」研修とは、経営者の抑えるべきポイント「3つ」、管理職の抑えるべきポイント「3つ」、一般職の抑えるべきポイント「7つ」を示したものです。

経営者の「3つ」
テーマ:人間力「現象化理論」

① 物理から解く経営
② バグとエラー
③ 自己と自我の関係

管理職の「3つ」
テーマ:マネジメント力「心理と身体の関係」

① 位置と運動の関係
② 観察力のレベルアップ
③ 感情と身体の関係

一般職の「7つ」
テーマ:「7つの基礎概念」

① 自分軸の形成
② 自ら元気を引き出す
③ 理解力飛躍的アップ
④ 未来想像力アップ
⑤ 耐性力を身に付ける
⑥ 自己健康管理
⑦ 最適化リアクション

これらの各項目を一般職(基礎概念)→管理職(マネジメント力)→経営職(人間力)と段階を踏んで身につけることで、ハイパフォーマンス脳をフル活用した業務の効率化や成長戦略が実現できると考えています。

株式会社和多志「ハイパフォーマンスの特徴」資料DLはこちら

ハイパフォーマンスの特徴 資料DL

株式会社和多志とは?

組織や個人が持つ課題のクリアーをサポートし望む未来へ導く教育会社です。
私たちは、志を強く持ち世界での活躍を目指していくための「成長」をサポートしています。
「喜怒哀楽」のどんな状況・状態も受け入れ、笑顔で楽しむこと。そして、幸せを感じることができる社会を目指します。

これを機に、時代の変化に柔軟に対応し、高い成長力を継続的に発揮できるハイパフォーマンス脳を習得するため、研修の導入を検討してみては如何でしょうか。

ご質問、ご不明点などありましたらお気軽にお問合せ下さい。
株式会社和多志へのお問合せ(「AUU Onlineを見た」とお伝え頂くとスムーズです。)頂くか、AUUにご相談の上、株式会社和多志の担当者をお繋ぎさせて頂く事も可能です。

株式会社 和多志

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。