AUUに"得意"を登録しましょう!
経営

TikTok 運用代行でビジネスを最大化!効率的なマーケティング戦略の秘訣

SNSの台頭が進む中、ビジネスがオンライン上で存在感を示すことの重要性はますます高まっています。
その中でも、TikTokは急速に注目を集め、若い世代から中高年まで幅広い世代圧倒的な人気を誇ります。
そこで、TikTok運用代行サービスの導入を検討することで、新たな市場へのアプローチ認知度向上さらなる成長を目指すことが可能です。

市場動向を見据えた戦略の必要性

SNSマーケティングといっても、各メディアにおける市場動向を的確に把握し、適切に運用をする必要があります。
そこで今回は、詳細なデータ分析から的確なTikTokの運用代行サービスを提供する 株式会社detect より提供頂いた情報を基に、同社の紹介をさせて頂きます。

データ分析を徹底したサービス資料を無料ダウンロード!

メディア接触時間の変遷

2023年度の消費者メディア接触時間は、1日あたり約443.5分で、そのうち携帯電話やスマートフォンの利用が約34.2%を占めています。特に年代別では、主要な使用メディアが異なることから、ターゲットに応じた媒体選定が重要であると言えます。

SNSの普及率と利用状況

全体の8割に及ぶSNSの普及率や、各年代での利用率の高さを考えると、SNSは今やビジネスにおいて欠かせない存在と言えます。
特に、TikTokの利用率が上昇しており、若年層から中高年層にも広がりを見せています。

各SNSのアクティブユーザー数(MAU)

TikTokのメリット

TikTok短尺動画を中心にしたプラットフォームであり、情報収集視覚的な楽しさが特徴です。その利用者数が急増していることや、広い年齢層にアプローチできる点が、ビジネスにおけるTikTokの魅力です。

SNSマーケティングは従来のマーケティング手法とは異なり、ユーザーの興味に基づいてアプローチできる点が特徴です。
TikTokは短尺動画を活用し、アルゴリズムによってユーザーへのコンテンツを推薦することで、認知度やファンの獲得に貢献しています。

TikTok運用代行サービスのメリット

【専門性と効果的な運用戦略】
TikTok運用代行サービスでは、戦略設計から投稿・分析まで一貫したサービスを提供します。専門性の高いチームがお客様のニーズに合わせた運用戦略を立案し、効果的なコンテンツを制作・配信します。

アルゴリズムを活かした集客

TikTokのアルゴリズムを理解し、ユーザーの興味を引くコンテンツを提供することで、認知度の向上やファンの獲得を目指します。また、投稿後の分析を通じて改善点を把握し、継続的な運用を行います。

ユーザーとのコミュニケーション強化

TikTok運用代行サービスを導入することで、ユーザーとのコミュニケーションを強化し、ファンを増やすことが可能です。ユーザーの興味やニーズに合わせたコンテンツを提供することで、ブランドの魅力を伝え、信頼関係を築きます。

TikTok運用代行のサービス内容

SNS時代において、企業の興味も高まっている中で、特にデータ分析から、戦略設計企画・台本作成撮影・編集投稿・分析を徹底して行ってくれるTikTokの運用代行サービス株式会社detect は提供しています。

「集客」、「採用」、「認知度の獲得」いずれかの目的に基づき、お客様に最適な形でアカウントを運用します。
アルゴリズムハックをベースとして、お客様の事業に貢献することをゴールに再現性の高い運用をご提供します。

✓ 戦略設計
アカウントの成功を8割決めると言われるコンセプト設計、ペルソナ設計、競合分析など重要な部分の設計を行います。

✓ 企画・台本作成
アカウントコンセプトに基づき、3H(WHO・WHAT・HOW)戦略に沿った形で必要な企画を出し、台本まで落とし込みます。

✓ 撮影・編集
スマートフォンをメインとし、素材の撮影を行います。その上で効果が最大化される編集を施します。

✓ 投稿・分析
最適な形式での投稿ならびに投稿後の分析を行い、マーケ上のデータを元に定期的なフィードバックを行います。

✓ 運用体制
運用ディレクターを中心とした体制でその他、制作を担わせて頂く動画編集者、ならびにプロジェクト管理のためのプロジェクトマネージャーという万全な体制でアカウントをお預かりさせて頂きます。

運用開始までの流れ

プラン料金表

※オプションでの制作費は別途費用となります(別ページに詳細ございます)
※一眼レフを使用した撮影の場合は別途クリエイター人件費を頂きます
※メッセージ対応は右記ツールを弊社では使用しております(LINE,Chatwork,Slack,Messenger,メール)
※東京都以外への交通費は別途費用となります
※スタジオ費、撮影備品などの撮影にて使用する経費は別途費用となります
※納品物の2次利用でのご活用は可能となります。mp4での納品となりますが、編集データのご提供は対応しかねます
※演者のご用意は可能でして、アカウントに適した演者をリスト提供後、お選び頂き、確定します。演者費は別途費用となります

データ分析を徹底したサービス資料を無料ダウンロード!

TikTok運用代行サービスの導入により、効果的なコンテンツ戦略を展開し、ビジネスの成長を加速させることが期待できます。
今後の市場競争において、TikTokの活用は必須と言えるでしょう。
この機会に是非、ご検討ください!

情報提供:株式会社detect 代表取締役 本舘 拓武

TikTokの運用代行の他にも、ITファクトリーという誰でも受託事業 (WEB事業、広告事業、システム開発事業、動画事業、SNS事業など) がはじめられるサービスを提供しております。
もちろん、WEB制作、SNS運用、広告運用などのサービスも提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

AUUにご相談を頂きましたら、株式会社detect の担当者のご紹介をさせて頂く事も可能です。

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。