お悩みの解決をサポートさせて頂く会社
経営

企業ブランディングを高め、新卒採用を強化し、従業員の意識改革までもサポートする会社とは?

関連記事:Legaseed

近年、人材不足や社内の育成体制の課題は、中小企業から大手企業に至るまで大きな悩みとして取り上げられています。

その様な課題に対し、

① 企業ブランディングを確立し、
② 新卒採用の強化を主軸に、
③ 従業員の意識改革までもサポート
する、

現在、急成長中の株式会社Legaseed(東京都港区:代表取締役 近藤悦康氏)をご紹介させて頂きます。

株式会社Legaseedとは?

新卒採用の強化を主軸に、企業ブランディングを確立し、従業員の意識改革をサポートする会社です。

株式会社Legaseedの「強み」

創業7年目にして、社員数70名の会社に年間15,000人の応募がある会社。

✓ 内定後の承諾率90%以上を誇る会社。

楽天のインターンシップランキング総合10位人材業界部門で1位を誇る会社。

上記に至るまでの失敗・成功の経験を基に、自社のもつノウハウを、依頼企業様向けにカスタマイズしご提供しています。

株式会社Legaseedの「魅力」

✓ 経営(事業計画・目標)から逆算した、本質的な新卒採用が可能に。

→ 例えば5年後の事業計画や売上目標に向け、貢献できる人材の採用に注力します。

✓ 企業の魅力を学生たちに直接伝えるブランディングを得意としている。

→ 企業の魅力にアクセントをつけ、良い点のみを伝えるのではなく、改善点もアピールし、ターゲット人材に響く見せ方・伝え方でアプローチを行います。

✓ 採用の成功で終ることなく、組織を巻き込んだ、戦略的な新卒採用を行う事で、従業員の意識をも変革する事が可能。

→ モチベーションが低下している従業員に対し、新卒採用というイベントに巻き込み、自社の魅力を再認識して頂く組織の変革もサポートします。

▼ もっと詳しく ▼

株式会社Legaseedとは?

その一、会社の魅力を最大限に引き出し、学生を魅了する

中小企業向け新卒採用で、多くの成功事例を手掛ける株式会社Legaseedは、まず、会社の魅力を経営者や役員、従業員と共に見出し、新卒採用という全社共通の目標に向けて会社を一つにします。そして、自社メディアも含めたイベントやOnline セミナー等を活用し、多くの学生に向け、会社の魅力を直接伝える機会を用意しています。

その二、新卒採用を軸に、従業員の意識改革にも貢献

採用の成功は、採用目標人数の達成ではありません。
採用した人材がいち早く戦力になり、業績を向上させることが成功といえます。
Legaseedは獲得した新入社員に対し、会社全体で育成体制を強化・構築するサポートも行っています。
新卒採用というイベントは、会社に属する全ての人の共通目標であり、会社の魅力や成長戦略を再認識し、経営目標に向かって前進する絶好のチャンスであると捉え、貢献しています。

その三、更には商材の販売代行までも実施

Legaseedは新卒コンサルティング事業の他にも、商社事業も展開しています。
既に多くの事例を有していますが、提携先の商材の販売代行までも実施しています。

ここまでやってくれるのか…と思ってしまいますが、Legaseedはやります。
その他にも新たなサービスを次々と検討、実施しているLegaseedはどの様な企業なのでしょうか?

提供サービスを自社で実証する、株式会社Legaseed

「はたらくを、しあわせに。」を理念とし、人材領域を主軸に事業会社の経営課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供しています。

コンサルティング事業(採用・組織変革)、アウトソーシング事業(人事業務請負)、コネクティング事業(経営支援商社)、プロダクト開発(HRTech)、メディア事業(HRマッチング)の5つの事業を中心に取り組んでいます。

同社が提供するサービスは、実際に自社において実行・検証した結果を元に推進しています。
2021年度の採用では、現状の40名の従業員に対し、30名の新卒採用を行うなど、急速に成長している会社です。

新卒採用や社内育成体制の強化を図りたい方がいらっしゃいましたら、 お気軽に、株式会社Legaseedにお問合せ頂くか、AUUにご相談の上、担当者をお繋ぎさせて頂く事も可能です。

近藤社長出演のYouTube【レガシードTV】はこちら

記事による意思決定は、様々な判断材料に基づいて行う必要があります。記事の内容を実行される場合には、専門科等に個別具体的にご相談の上、意思決定ください。本記事をそのまま実行されたことに伴い、直接・間接的な損害を蒙られたとしても、一切の責任は負いかねます。

株式会社 Legaseed